アラフォー?アラフィーを楽しみましょ!

楽しむのはこれからよ!ワーキングかぁちゃんのブログ

2018 東京旅行🚄ディズニーシーを満喫 No.1

~今だ!娘と東京1泊旅行~

 息子が部活の合宿!これは行くしかない!今でしょ!ってことで、栃木の大学へ通う娘を誘って、東京観光をしてきました!

1年ぶりだから、新幹線中からもうウキウキ!

 レストラン予約!とれたー!

旅行が決まってから、ディズニーアプリでパスポートを購入←これ便利ね

娘の分も購入してネット上で送れるというハイテク(笑)

で、1か月前にレストラン予約をしようとしたら希望の時間はすでにどこも満席

がっくり・・・その後もキャンセルが出てるんじゃないかとしつこいほどにチェックするもキャンセルなし

当日にかけよう!9:00から受付開始ってことで、新幹線の中で9:00ジャストにアクセス!運良くすぐに開けて、見るとお目当てのレストランに空席あり!ついてました〜☺️

f:id:himawariolive:20180902171434j:image

 

数時間後、東京駅について、暑ーい!さすが東京ね☀️ まず噴き出す汗💦💦💦

東京駅に着くと娘からLINE

 娘『南口でまってて』

 ん?西口と北口はあるよ、私の中ではね

 私『南口ない...』

 娘『そこでまってて〜』

こんなやり取りは当たり前😅

 でもすぐに合流( ^ω^)・・・近かったのね(・_・;)

 

なんやかんやで、時間は13:00

ホテルのチェックインにもまだ早いし時間がもったいないということで、イクスピアリへ移動

スターライトパスポートの時間にもまだ早いから、ゆっくりとイクスピアリ内を散策 

f:id:himawariolive:20180902172109j:image娘のお友達オススメの貢茶(Gong cha)さん

タピオカミルクティをいただきました

タピオカがもちもちして美味しかったぁ

こんなタピオカは初めて!

さすが、本場の味!ちなみにレジ脇にあったパイナップルケーキも美味しかったです

5月に台湾ひとり旅したことがよみがえる

台湾ひとり旅はまた後日改めて😉

 

15:00ディズニーシーへ入場!

パイレーツのショーをやってました

終わる寸前、残念だけどしかたがない、ずぶ濡れの人多数、楽しそう

で、まずは娘に連れられてBBBの抽選へ

「絶対見た方がいい」と。今まで10回以上は来ているであろうディズニーだけど、そういえばショーは1度も見たことがなかった💦

f:id:himawariolive:20180902174001j:image抽選画面に「おめでとうございます!」娘、大喜び!そんなに喜ぶことか⁇とその時は思ったけど、その理由は観たらわかった!

これは観た方がいい!なんで今まで観なかったのかと悔やむほど。ぜひ観てほしい!

ココロオドルよ🎶

 レストランテ ディ カナレット

だいぶ前にマツコが「夜の巷を~」で美味しそうに食べていたレストラン

ほんとは運河沿いの席な座りたかったけど、とてもじゃないけど暑くてムリ〜で中でいただくことに

f:id:himawariolive:20180902175221j:imagef:id:himawariolive:20180902175241j:imagef:id:himawariolive:20180902175334j:imageどれも美味しかったですよ〜

 

アトラクションは5つ位乗れたかな、その他ショー系を2つ

スターライトパスにしては十分満足のディズニーでした😊

最終のバスに飛び乗りホテルへ

 今回は、7月オープンしたばかりの「イビススタイルズ東京ベイ」に宿泊しました

 オープンスペシャル(事前決済割引・返金不可だけど15%オフ)でお得でした!

今回も毎度おなじみの楽天トラベルを利用しています   ポイント貯まるしね

 

「イビススタイルズ東京ベイ」

 お部屋はツイン

シングルベッドが2つ、洗面所、トイレとシャワールーム(しきりはある)がコンパクトに設置された超シンプルなお部屋です。ディズニー目的での1泊だけの宿泊だったので、寝られればOKで考えていたので不満なし

でも正直なところ、コンパクトすぎてお子様連れや長期滞在の方には窮屈かもしれません。

ディズニーへの送迎あり、朝食は予想以上においしく種類もあり満足でした

ホテルには追加料金で大浴場がありましたが、時間的に利用はしませんでした

ディズニーへの送迎時間については、楽天トラベルには詳しく載っていなかったのでホテルに連絡して聞きました。現在の情報としては、じゃらんに載っているようですのでご確認くださいね 

 

himawariolive.hatenablog.com