アラフォー?アラフィーを楽しみましょ!

楽しむのはこれからよ!ワーキングかぁちゃんのブログ

台湾!ひとり旅 準備編

f:id:himawariolive:20180923102833j:image

航空券は楽天トラベル

 まずは、日程は決まっているので航空券を手配

いろんなサイトがあるんですよね、正直選べません

それぞれのサイトの評価なんかみているとますます選べなくなります

 

そこで、最終的には日本のサイトで料金を比較

ひとり旅の不安もあり、今回はレガシーキャリアに限定して

結局のところ、料金がそこそこでポイントが使えたことから楽天トラベルに決定!

楽天トラベルは国内でもよく利用していることから、わたし的には安心感あり

羽田空港台北 松山空港  58040円   ポイント4550円を利用して53490円で購入

(GW前かGWにかけてなので、通常より割高です)

 

最近はこちらも検討してます!

ネット限定ツアーが熱い!

海外旅行

 

ホテルはBooking

 こちらもサイトがいっぱい

bookingを選んだ理由は、取り扱いが多くて自分の希望で検索できるところ

レビューが多くて、良いところだけでなく悪いところも記載されていて、

イメージがしやすかったところ

キャンセルが無料なところが多かったような

このような理由で、自然とBookingから選びました

で選んだのは、Hotel73 Taipai です

MRT東門駅から徒歩3分くらい

駅にも永康街 にも近くて観光に便利

宿泊料は3110TWD  日本円でだいたい10000円くらいかな

もっと安いところはあるんですが、安すぎるところはラブホ代わりに使用

されていると聞いてかなり悩み、立地と清潔感で選びました

日本のホテルに比べてしまうと、いろいろマイナスの面もあります

・壁が薄くて結構声が聞こえる

・冷蔵庫がない

・下水の音が気にするとうるさい

などなど

でも、わたし的には寝る時間23時ころには静かになったし、冷蔵庫は

とくになくても困らない

プラスの面としては

・日本のテレビ番組が映る(BSと過去のドラマのチャンネル)

・日本語を話せるスタッフはいませんでしたが、いつも笑顔で対応してくれ

   ました(たまに日本語を話せるスタッフがいるようです)ひとり旅だったので

   かなり救われました

・ free wifi環境は抜群

・清潔

トータルとしては満足なホテルでした

 

GLOBAL WiFi

 これもいろんな機種ありますね

とくにこだわりなく、この時はもうすでに疲れ始めていて悩まないことに

無難なGLOBAL WiFiにしました

しいていえば、羽田空港国際線での受け取りの場所がわかりやすいところが

決めてだったかな

台湾に着いてからの設定もスムーズにできたし、なんの問題もなく利用できました

ただ、本体とか、充電器とか一式が重い

でもしかたない これはどこもの一緒

GOLOBAL WiFi